BLOG

-Landscapes Tour Life- Part 2

ツアーブログ後編です。
もちろん長いです。
心して読んで下さい(笑)
スタート〜

◾︎2016.05.20(FRI) 京都GATTACA
さて、LOSTとの2日間の始まりです。

LASTENDは京都福知山のバンド。
今時珍しい海外志向のメロディックハードコアバンド。
数少ないワシを慕ってくれる可愛い後輩です。

F.Pは新神楽でライブを見て、ツアーに絶対誘おうと思ったバンド。
ボーカルのジュンタロウがめちゃくちゃイケてる。
漢らしくて大好き。

両バンドともまだ知らない人は是非チェックを。

BEFORE MY LIFE FAILSは新潟ぶり。
今回はフルメンバー参加で圧巻のライブ。
もうあと数回しかライブが見れないのは悲しい。

終わってからはnimのみんなや、山田さんと談笑しながら良い時間を過ごせました。
お決まりの天下一品も行ったし、いざ静岡です。

ありがとう、京都。

◾︎2016.05.21(SAT) 静岡UMBER
前回のAshes Tourでもお邪魔した静岡UMBER。
とても親切なライブハウスで今回のツアーもお願いした。

And Protectorが出演出来ないってことで、ツトムに紹介してもらったバンドがTO THE EDGE。
音源を聴くとこれまた珍しい現行US HARD COREにFC FiVEのトミーさんばりのハイトーンシャウト。
めっちゃ気持ち良い。
ライブを見ると音源のイメージとはまた違う、ぶっ飛んだステージングで最高にカッコ良かった。

HER NAME IN BLOODはたまたまこの日程で静岡を入れたかったらしく、逆に入れてほしいと連絡を頂いた。
なんだかんだ付き合い長いバンドだが、最近はめっきり一緒に出来てなかったのでこちらこそ!って感じで久々の共演に至った。

打ち上げでは”お○ん○ん侍”というアホなゲームが勃発。
ワシは明日もあるので遠目で見ながらこいちゃんに任せた。笑
チーム静岡UMBERがポンコツ過ぎて全員ベロベロ。笑
店長までポンコツ。笑
ゲーム弱過ぎ。笑

そんな人間味が溢れ出まくってる静岡UMBER。
最高のライブハウスです。
次も絶対行くぜ。

ありがとう、静岡。

◾︎2016.05.22(SUN) 甲府KAZOO HALL
THRH田尻兄弟の実家で起床。
素敵な朝ご飯まで用意して頂きました。
感謝。

今日はフロアライブ。
FIVE NO RISK、Day tripperもレコ発でお祭りでございます。

フロアライブ久しぶりでめっちゃ楽しかった。
なんならめちゃくちゃやりやすかった。
皆様にも楽しんでもらえたみたいで良かったデス。

FIVE NO RISKのライブが最強でした。
このツアーで脱退が決まっている熊谷くん、ドキンちゃんの気迫が凄まじかった。
改めて素晴らしいバンド、素晴らしいプレイヤーだと思い知りました。
そして何より柳本鉄平という男の底知れぬマンパワーに脱帽デス。
MANPOWERってやっぱりとんでもないイベントじゃ。

THRHてっちゃんに「オーガンがMCで言った事と同じ事を言おうと思ってた」って言われて照れた。
友達と、同じ夜に、同じ景色を見て、同じ音を聞きながら、同じ事を考えてるって嬉しいな。
あの日言った事をずっと続けていけば少しずつ良い方向に転がっていくと思う。

一夜にして色んな事を学ばせてもらいました。
完全にグッドナイト。
ありがとう、甲府。

◾︎2016.05.28(SAT) 札幌KLUB COUNTER ACTION
LOSTと一緒に前乗りで札幌イン。
着いたのが遅かったので宿泊先近くのジンギスカン屋へ情報無しで入店。
俺はどれも美味しくいただいたが、肉ハードル高めのこいちゃんは終始ご機嫌斜め。
まぁ腹は満たされたので良しとしましょ。

翌日、昼からタワーレコード札幌ピヴォ店様にご挨拶。
からのEvylockコーキくんにスープカレー屋に連れて行ってもらった。
やっぱ札幌のスープカレーは美味い。

久しぶりのカウンターアクションにイン。
いつ来てもカッコ良い。
THE・LIVE HOUSE。
音でか過ぎ(笑)

オープンまでモスバーガーでまったり。
カウンターに戻るとお客さんいっぱい。
道東の釧路からも10人以上遊びに来てくれていたらしい。
その日釧路ではあのKen Yokoyama氏がライブをしていたにも関わらずだ。
別にソールドアウトで行けないからこっちに来たとかじゃなくて、元々こっちに来るつもりだったって。
確か車で4~5時間くらいかかるはず。
嬉しいじゃないですか。
北海道、好きじゃ。

The Webs We Weave
初めまして。札幌で今勢いのあるバンドさんだってのはパッと見ですぐに分かった。
今日出てくれて良かった。
ゆっくり喋りたかったが皆さんイケメンで良い匂いしてたからあまり近付けなかった(照)

LOURは前回のツアーぶり。
北海道での人気を着々と獲得してきているなぁ。
曲のクオリティーが高くて良い意味でめっちゃ洋楽っぽい。
初見のLOSTメンバーも気に入ってくれてたし、良かった。

hellneめっちゃ良かった。
今はメンバーみんな住んでる所がバラバラみたいで、それでもこうやって続けてるってほんまに凄いと思う。
LOSTもメンバーで大阪に住んでるのはサポートのカツくんだけ。
時間もお金もたくさん消費するバンド活動において更に遠距離だなんて、、、
それだけ音楽、バンド、ライブを愛してるってこと。
そんじょそこらの人には出来ない事です。
尊敬します。

Evylockとは去年のオナフェスで初めて共演した。
もちろん昔から知っていたが、何故か一緒にやるタイミングが無かった。
今回札幌編を仕切ってくれて本当に嬉しかった。
昼間のスープカレーから打ち上げの最後の最後までコーキくんの気持ちの良い人間性が眩しいくらいに輝いていた。
地元のみんなから愛されているのが分かる素晴らしいライブでした。
こんな人が地元にいたらそりゃあ付いていくわ。

俺達が初めて北海道に来たのはFACTのburundanga TOURのZepp SapporoでLOSTと一緒だった。
2012年だ。
お互い次のリリース予定が決まってなくて、大阪に帰ってからボーカルのヒロキと
「LOSTもwaterweedもmaximum10でリリース出来たら最高っすね!」
って話をしてた。(アメ村の焼肉屋で)
時を経て、念願叶いmaximum10からリリースを果たし、また北海道に一緒に来れたのが俺は嬉しくて、勝手にグッときてた(笑)
俺達にとってもLOSTにとっても特別な夜になったと思う。

ありがとう、札幌。

◾︎2016.06.10(FRI) 初台WALL
今日、明日とKEEP AND WALKの松尾くん主催。
お世話になります!

久しぶりの初台WALL。
またAzamiと一緒(笑)
偶想ドロップさんからのENSLAVEがシュール過ぎた(笑)
平日4バンドって事でサクッと終了。
明日は本祭、朝8時入り(白目)
短いけど今日はこの辺で、おやすみ。

ありがとう、初台。

◾︎2016.06.11(SAT) 新宿LOFT
さて、本祭スタート。
LOFT STAGEのVELOCITYから始まって、我々はBAR STAGEのトップ。
VELOCITYのライブが良過ぎた。
好き過ぎてギリギリまで見てもーた(笑)

久しぶりのLOFT BAR STAGEでのライブ。
楽しかったなぁ、、朝っぱらから観てくれた皆さんありがとうございました!
1日通してみんな元気いっぱいじゃったな(笑)

長丁場のイベントでしたが、最後のTHRHまであっという間でした。
カッコ良いバンド、カッコ良いお客さんがいっぱいで、最高の空間でした。
カッコ良いたこ焼き屋(てらや)もおったしな(笑)
松尾くん、お疲れ様でした(愛)

ありがとう、新宿。
ありがとう、KEEP AND WALK。

◾︎2016.06.12(SUN) 水戸LIGHT HOUSE
水戸といえばSNORT。
毎回レコ発で水戸に呼んでくれる大事な仲間です。
いつもお世話になっております。

今日はLOSTも合流。
リハを終わらせ水戸のソウルフードを食す(名前忘れた)
腹一杯で会場に戻るとSHADOWSの面々が。
ガラ悪い(笑)

お兄ちゃんが差し入れでビールをくれた(優)
俺もこいちゃんもおるし全員おるんやったらSHADOWS出てくれりゃ良かったのに(爆)
forestやったら出来たよ!笑

SNORT, WITNESSと4バンドでロングセット4マン。
いわきにも遊びに来てくれてたお客さんを発見してテンション上がったなぁ。
全然人気無い俺等やけど、そうやって応援してくれてほんまに嬉しい。
おかげ様でまだまだ頑張れるよ。ありがとう。

最近SNORTがめっちゃ良い。
ROCK-O-RAMAのライブも凄い良かったし、やっぱ華のある人達じゃなぁ(ガラ悪いけど)

打ち上げは静岡以来の ”お○ん○ん侍ゲーム” 勃発。
翌日大阪戻りだけってことで俺も初参加。

SNORTが弱すぎる、、、笑
SHADOWSヒロくんも弱い、、、笑
水戸勢のゲームの弱さが異常じゃ、、、笑
でもなんだかんだ日本酒たくさん飲んだよ。
ベロベロじゃ。
打ち上げ終わってから謎に刀削麺食べて大阪に戻りました。

ありがとう、水戸。

◾︎2016.06.17(FRI) 八戸ROXX
さて、今回のツアー最遠の青森は八戸へ。
東北ターンでございます。
運転手はタケダトモコ、サカモトヒロシ、オオガトモヒロの3人。
※マツバラシゲオはノーライセンス(原付免許のみ所有、助手席で運転手を応援する係)

新神楽からROXXまでは1164km。
ひとり400kmずつくらいの計算で出発。
頑張ろう!って思ってたらまさかのタケダトモコひとりで完走(拍手)
前日の深夜に到着し、とりあえず宿にチェックイン。
腹減ったしなんか食べようってことで、こいちゃんが調べてくれた深夜もやってるハンバーグ屋に突撃。
これが激マズ。
全部マズい。サラダもマズい。スープもマズい。お茶すらマズい。飲食店至上いちばんマズい。
ただ店主が異常に優しい(困)
疲れ果てて宿に戻り、謎にメンバーだけで酒を飲み始める始末。
ベロベロで就寝。

起床、会場入り、リハを済ませ、まずはCDショップ “フォー・ユー” に挨拶へ。
田村さんはもうROXXに向かったとの事ですれ違い。
いざ八食センターで腹ごしらえ。
みんなが海鮮をオーダーする中、こいちゃんは迷い無しに ”カツカレー大盛り” をチョイス。
さすがっす。

今日から3日間OWEAKと一緒。
今日、明日はCASTAWAYと一緒。
明日、明後日はSTRIKE AGAIN, NEXTと一緒。
みんなと共有するツアーライフはやっぱ格別。
お別れが寂しくなるやつね。

今日はAzamiも一緒。明日は諸事情があって彼等は出れないけど一緒に行動した(笑)

八戸と言えばRe:Turn。
今回もお世話になりました。
今後もずっとお願いします。
君たちがいないと来れないよ(笑)

ROXX独特のアットホームな環境のおかげでとても楽しくやらせていただきました。
お客さんも楽しんでくれてたみたいで何より。
東北のみんな優しい。
好きじゃ。

終演後は店長ユキさんの
「ほらほら、ごはんにするよ~」
のかけ声でみんな素早く搬出(笑)

アットホームどころか完全にホーム。家じゃ。

めちゃくちゃ美味いメシを食いながらみんなで談笑。
はぁ、良いわぁこういう打ち上げ。

今日はOWEAK、Azami、CASTAWAYも同じ宿なのでみんなで戻って大浴場入ったり、ロビーで漫画読んだり。
良いツアーじゃ。

ありがとう、八戸。

◾︎2016.06.18(SAT) 秋田LIVESPOT 2000
初めましての秋田。
前日Re:Turnから情報を仕入れていた美味しいラーメン屋へOWEAK、CASTAWAYと突撃するも、まさかのスープ切れ。
ぶち切れるこいちゃんをなだめ、渋々もう1件聞いていた中華そば屋へ。
個人的には中華そば大好きなので結果オーライです。
中華そば、焼き飯をオーダー。
大将と若いお姉ちゃんが2人で切り盛りしていて、焼き飯をおもむろに若いお姉ちゃんが作り始めた。

・・・おいおい、大丈夫か?
絶対こっちのおじい(大将ね)が作ったほうがええやろ、、、
って思って注目してたら大きい中華鍋を軽々しく振るい始めるお姉ちゃん。
そして激ウマ。一番うまいやつ。
こっちの若いお姉ちゃんが大将ちゃうかってくらいの味。
中華そばも焼き飯も絶品でございました。
※打ち上げ終わりにもう1回行くくらい美味かったです。
あざす。

さて、そんなこんなでオープン。
ツアーバンド5バンドもお邪魔したけど地元のFREE CROSS、Hold Out Hopeががっつり盛り上げてくれてとても良い夜になった。

waterweedのライブで、遊びに来ていたAzamiのシオンに無茶振りで1曲歌わせた(笑)
楽しかった(笑)
打ち上げは東北シリーズお決まりの箱打ちで美味いメシ(嬉)
きりたんぽ鍋がめっちゃ美味かった、、、
ダシ出過ぎじゃ。

秋田もやっぱり素敵な場所でした。
また絶対来たい。
CASTAWAY、Azamiとはここでお別れ。寂しいのぉ。

ありがとう、秋田。

◾︎2016.06.19(SUN) 酒田MUSIC FACTORY
初めましての酒田。
凄い田舎(笑)
ごはん食べようと思って駅まで歩くも、何も無い。
魚民しかない(笑)
派出所に行って聞くも、振り絞って出てきたとんかつ屋は営業してない(笑)
結局車でコンビニに移動して弁当。
まぁ、こういうのも悪くない。

イベントスタート。
STRIKE AGAINもOWEAKもNEXTもみんな昨日より良いライブ。
我々も気合い入れてやりました。
ライブの記憶があんまり無い(笑)
どうでしたか?笑

打ち上げはやっぱり恒例の箱打ちで美味いメシ!最高!

秋田、酒田とNEXTのヒデちゃんにはお世話になりました。
彼が繫いでくれた二日間でした。
また絶対一緒にやろうね。
this is初めましてやったのに仕切ってくれてありがとう。
また来るよ。

ありがとう、酒田。

◾︎2016.06.24(FRI) 熊本Django
ツアー熊本編は急遽チケットフリーで行った。
予約も整理券も無しだったので何人来るのか開けてみないと分からない。
ちょっと待てよ、コレ全然人来んかったらめっちゃダサいやん。
まだまだ復興中じゃろうし、大雨じゃし、ライブどころじゃないんかな、、、
チケットフリーでイベントやってお客さん5人でした~って、あかんあかんあかーーん!

バンドマンA : waterweedのツアー熊本だけフリーでやったらしいで~
バンドマンB : へぇ、そうなんや。あいつら熊本で客入るん?
バンドマンA : いや、それが5人しか客来んかったらしいで。
バンドマンB : マジで?ばりシュールやん。ダッサー。

みたいな会話が飛び交ってまうーーーー!

こんな事考えながら熊本まで移動してました(笑)
そんな不安もオープンしてすぐに消し飛びました。

め、めっちゃ人おるーーーー!泣

高校生、パンクス、メタラー、外国人、いつも遊びに来てくれる九州のみんな、はたまた静岡から来てるアホまで(褒め言葉デスよ)
明日が20歳の誕生日で初めてライブハウスに遊びに来たっていう男の子も居た。
初ライブハウス、今日を選んでくれて本当にありがとう。

SOULCRAFTの木村さんめちゃええ人やった~。
ちょっと喋っただけやけど、ほんま素敵な人や。
俺等のライブ毎回見てくれてるらしい(震)
ありがとうございます。

大雨の中、遊びに来てくれたみんな本当にありがとうございました。

出演してくれたJolly Bobby SEX、NORVER、Duff、LOSTありがとう。
俺のわがまま発動でチケットフリーでやるとか言い出しても、誰も否定せずみんな協力してくれてほんま嬉しかった。
1円のギャラも払えなくて申し訳ない。参加してくれてありがとう。

NORVER、Duff、熊本の人みーんなが俺に
「熊本にツアーで来てくれてありがとう」
「熊本の為にこんなに良くしてくれてありがとう」
とかって言うてくれたけど

俺達は今まで熊本に貰ったもんを返しに来ただけ。
熊本のみんなにはそれだけ沢山のものを今まで貰ってた。
ちょっとそれがいっぱいになったからここらでお礼をしとかなアカンってことで。
チケットフリーは今回しか出来ないと思うけど、今後もずっと来るしまた遊んでもらいたいから
いったん溜まってるありがとうを返しに来たよ。
だから引き続きこれからも宜しく。
また遊ぼう。

ありがとう、熊本。愛してる。

◾︎2016.06.25(SAT) 小倉WOW!
さて、我々が毎回 izp を復活させてしまう小倉編でございます。
今回は大ヴォリュームなGREED FEST。
始まり始まり~

Within the last wishの新曲がヤバ過ぎた。
やっぱこのバンド、小松さんのボーカルはヤバい。

昨日に引き続きDuffも出てて、今日もすごい良かった。
西くん歌上手過ぎ。気持ち良いライブでした。

Paleduskはステージ袖で見せてもらった。
めっちゃええバンド。カッコ良い。どんどん行けーーー!

WEAKEND HEROES、いずけんは明日も宜しく。

izpがwaterweedの曲をやってた(爆)
普通こういうタイミングで本人登場でマイクジャックして歌い上げるんやろうけど
ワシ、そういうの出来ん(笑)
恥ずかしい(笑)

でもありがとうizp、ラブ。

なんか疲れが取れなくて打ち上げは乾杯だけして車で待機。
ツアーが終わる。寂しい。

ありがとう、小倉。

◾︎2016.06.26(SUN) 長崎STUDIO DO!
小倉の駐車場で寝て長崎へ移動。
STUDIO DO!には楽屋にシャワーがあるので入れる人から順番に。
時間がかかりそうだったし、疲れていたので俺は銭湯へ。
銭湯の近くにめちゃくちゃ雰囲気の良い洋食屋さんを発見。
まずは腹ごしらえじゃ。

福山雅治のゆかりの店らしく、店中”まちゃ”一色。
近所にまちゃの実家があるらしい。
龍馬伝が大好きなのでちょっと嬉しい。
美味しく頂きました。

いざ銭湯へ。
おばちゃんが番台に座ってるオールドスクール銭湯。
貸しタオルありますか?って聞いたら
「これ使い~」
ってタダで貸してくれるような素敵な銭湯。
もちろん湯の温度は高め。
最高。

会場に戻るといずけんが演奏中。
テキーラガールとともにフロアを盛り上げていた(笑)

OverdoeSは元WEAKEND HEROESの馬場ちゃんがやってるバンド。
久しぶりに馬場ちゃんのプレイが見れて良かった。
楽しそうで何より。

今日仕切ってくれたWEAKEND HEROES、やっちんありがとう。
気持ちの良い男です。
もっともっと一緒にやろう。

LOSTはツアーを重ねる度に良くなってる。
多分悔しい日もいっぱいあったと思うけど、それをしっかりバネに出来てて成長していく様が見て取れました。
長年やってるバンドやけど、まだまだ良くなるバンドやなって思うし、どんどん突き進んでいってもらいたいです。
生意気なことばかり言ってスミマセン。
大先輩のバンドに対して、年下のワシが偉そうな事ばかり言ってますが今も一緒にライブ出来てて本当に嬉しいです。
いっぱい一緒にツアー出来て良かったです。
PAのタケシくん、まほまほもありがとう。
みんなと一緒にいると楽しい。
またどっか行きましょ。

残すはツアーファイナルのみ。
気合いじゃ。

◾︎2016.07.16(SAT) 大阪SOMA & JUZA
さて、いよいよツアーファイナル。
今回はLOST “Back & Forth Tour 2016 FINAL”
POP DISASTER “Alkaroid Tour 2016 FINAL”
waterweed “Landscapes Tour 2016 FINAL”
合同でTri-Meeting Vol.2 と称して行った。

ツアーでお世話になったバンドに声をかけて、合計13バンド。
もちろん声をかけれなかったバンドもたくさん、、
今後恩返しさせてください!!

SOMA、JUZAの2会場を使ってのイベント。
続々と出演者のみんなが会場入り。
友達ばっかりで楽しい(嬉)
会場にはレーベルのmaximum10、LOSTと俺がお世話になってるギターメーカーSCHECTERから大きなお花が届いていた(嬉)
ありがとうございます!!!ファイナルっぽい!!!泣

SOMAのT.C SPEAKERからライブがスタート。
メンバーチェンジ等がありつつも地に足を付けて活動する大阪のポップパンクバンド。
POP DISASTERはよく一緒にやってるみたいやけど、俺も個人的には昔からよく知ってるバンド。
しばらく見ない間に随分と良くなっててビックリした。
またwaterweedとも一緒にやってください。
ありがとう、T.C SPEAKER。

JUZAではBEAT BREAK SCREAMERがスタート。
神戸のメロディックハードコアバンド。もちろん付き合いは古い。
そこに新たにギターで加入したサトシも昔から知ってて、好きなやつやし早くバンドやってほしいなぁと思ってた。
4人になったBBSはめちゃくちゃ良い感じ。
アメリカでのレコーディング、ライブを終えて帰国したてで忙しいにも関わらず出演してくれた。
ありがとう、BEAT BREAK SCREAMER。

そしてSOMAではENDERがスタート。
maximum10所属の先輩。いや、ほんまにTHE・先輩。
そんな先輩が続けてくれてるのはとても嬉しい。
楽曲もライブもクオリティ高過ぎますよ。
人間性も、独自の道を行くその音楽性も大好きです。
ありがとう、ENDER。

JUZAではSNORTがスタート。
ツアーいわき、水戸でお世話になったSNORT。
久々の大阪でのライブは凄いカッコ良かった。
前に大阪で見たのは確かロケッツで、ベロベロ過ぎてギター弾けないような状態やったと思う(笑)
最近はライブがマジで良い感じ。
音源出したらツアー大阪は俺達がイベントやりますからね!
はやく来てね!
ありがとう、SNORT。

SOMAでRatchildがスタート。
スモーク出まくりの大きいステージがめちゃくちゃ似合ってた。
フロアとか狭いところのほうが自分達には合ってるって言いそうやけど、
俺は彼等の大きいステージでのライブが好き。
今日の為に新曲も準備してくれてた。
ありがとう、Ratchild。

JUZAで秒殺エンドルフィンがスタート。
相変わらずの攻め攻めセットリスト(笑)
16曲やったって言ってた?
止めどなく放ってくるファストチューン、時にファニー、グッドメロディ。
デブくんのギターのアーミングに全ギタリストが発狂!笑
改めて良いバンドです。
ありがとう、秒殺エンドルフィン。

SOMAではBEFORE MY LIFE FAILSがスタート。
9/11で解散を発表している彼等の大阪ラストライブ。
一目も離さず全部見た。
仲が良いとか、カッコ良いとか、そういう感情は置いといて、とにかく目に焼き付けようと思って冷静に見た。
皮肉なもんで彼等のライブは今が一番良いと思う。
ずっと見ていたい。
なんでもっと評価されないのか俺には意味が分からない。
それが解散の理由ではないかもしれないけれど、それが関係無いわけがない。
納得がいかない。悔しい。
冷静に見ようと思ってたのに結局感情的になるっていう(笑)
とにかく今日出てくれて本当に嬉しい。
ありがとう、BEFORE MY LIFE FAILS。

JUZAではTNXがスタート。
TNXも付き合い長いなぁ。
俺の昔の彼女のことも知っていて、未だにそのネタでいじってくる(笑)
いつの話やねんと(笑)
いつまでも変わらないスタイルで往年の名曲オンパレード。
やっぱ最高にカッコ良いな。
ずっと続けてほしい。
ありがとう、TNX。

SOMAでPOP DISASTERがスタート。
ENDERに続きこちらもmaximum10所属の先輩。THE・先輩。
今も昔もタカくんの圧倒的な歌唱力と存在感に心を奪われっぱなし。
良いバンドと一緒にイベントが出来て嬉しいです。
タカくんがMCで「色々と大賀に任せっきりであいつのおかげで今日開催出来ました」って言うてたけど
正にその通りで(笑)
でも嫌いなバンドや大した繋がりのないバンドとの事やったらやりたくないし、絶対出来ない。
POP DISASTERっていう大好きな先輩バンドとの事やから俺は何でもしますよっていう。
それだけの話。
POP DISASTERと同じ大阪で活動出来てて、同じレーベルで切磋琢磨出来ているのが俺からしたらこんなに嬉しい事はないわけです。
当時、waterweedを始めたばかりの頃ブッキングライブに出てノルマ払って終わりみたいな全然面白くない活動が続いてて、
カッコ良いバンドにも全然出会えず、友達も出来ず、ダサい偉そうな先輩を無視してどんどん孤立していってた頃にPOP DISASTERがイベントに誘ってくれた。
対バンは先輩のバンドやツアーバンドばっかり。カッコ良いバンドばかりで新鮮だった。
あの頃の出会いや経験は、今思えばとても大きかったなと思います。
これからもその背中を追いかけて行きたいと思います。
どこまでも突っ走って下さい。
ありがとう、POP DISASTER。

JUZAでNAFTがスタート。
NAFTは今年大阪初ライブ。
遠距離バンドで忙しいにも関わらず出演してくれました。
今までたくさん一緒にやってきたバンドなので
こういう節目のタイミングには居てほしいバンドです。
色んな事を考えながらライブを見てたらなんかちょっとエモくなった(笑)
いかんいかん、切り替えじゃ!出番も近いど!!!
とにかくまた一緒にやりたいな。2マンとかどうでしょう?
ありがとう、NAFT。

SOMAでLOSTがスタート。
みんな顔が生き生きしとる(笑)
楽しそうにのびのび演奏してるみんなを見てたらとても緊張してきた。
何故なら今日はLOSTのBack & Forthのゲストボーカルをしないといけないから(笑)
今まで散々一緒にツアーをまわったけど1回も参加してなくて、
やっぱ照れくさい、、、恥ずかしい、、、瓶とか飛んで来たらどーしょーか。。。
とか考えてたらもうそのパートまできてた、、、
もうどうにでもなれい!ってことでソソッと出て行って歌わせてもらいました。
いかがでした??
いや、言い訳じゃないんじゃけど、(言い訳です)
タールくんのマイクを使ったんじゃけど、あの人モニター(足下の黒い箱ね)に全然自分の声返してなくて
一生懸命歌ったんじゃけど全然ワシの声聞こえんかったんよ!!
じゃけーちゃんと歌えとんか分からんまま終わってしもーたんじゃあ。。。
ほんでそもそもLOSTの曲ってでぇれぇキーたけぇけんワシのk(略)

まぁ、なんとか約束は果たせました(笑)
あとは自分のライブじゃ!!!

ありがとう、LOST。

JUZAでGIVE LIFEが始まる前にボーカルの圭さんにご挨拶。
自分のサウンドチェックがあるのでどうしてもGIVE LIFEのライブだけは見れないから。
まぁ、彼等の事なので最高にイケイケなショウをかましてくれた事でしょう。
また絶対一緒にやるし、既に決まってるやつもあるし、、、むふふ。

ありがとう、GIVE LIFE。

SOMAでwaterweedスタート。
最初っから最後までめちゃくちゃ楽しかった。気持ち良かった。
みんな残ってくれてて、バンドのみんなも見てくれて幸せいっぱいのファイナルでした。
こんな事しか書けん(笑)

ほんまにありがとう。こんなに良い気分は久しぶり。
続けてて良かったと心底思った。
ツアー初日には想像も出来なかった景色を前に色んな事を思い出した。

ツアー各地でサポートしてくれたみんなの事。
運転を手伝ってくれたタケダトモコ、イシダタマキ。
ツアーには参加出来なかったけど諸々の撮影に協力してくれたモリヤマショウ。
深夜にフラフラになりながら撮影したスタジオセッション。
金が無いと嘆くこいちゃんとヒロシに金庫からちょっとだけお小遣いをあげた時の喜ぶ顔。
赤字だった会場費を払う悔しい気持ち。
会場側が赤字をかぶってくれた時の情けない気持ち。
今までのメンバーの事。
maximum10と契約する時の事。
SCHECTERのベースが届いた時の事。
ライブ中、目に飛び込んでくるみんなと出会った頃の事。
顔を出さなくなったあいつの事。

こんな事で頭がいっぱいになりながら終えたLandscapes Tour 2016 FINAL。
不思議と達成感は無かった。
どうやらまだまだ満足していないらしい。
今の俺達はしぶとい。

とにかく良い夜だった。
こうしてまた忘れられない夜が重なって、色濃くなっていくんだろう。

ありがとう、Landscapes Tour 2016




Scroll Up