BLOG

-Landscapes Tour Life- Part 1

先に言うとくけどめちゃくちゃ長いです。
そして基本的に思い出しながら書いてるので内容は薄いです(爆)
暇つぶしにでも見てね。
ではスタート〜

◾︎2016.04.02(SAT) 仙台BIRDLAND
Landscapes Tourが始まりました。
まずは仙台BIRDLAND。
メンバー各々仕事を終わらせて深夜出発。
ひたすら遠い、、、
敏腕マネージャー森山さんが仕事の都合でツアーに参加出来なくなったので今回のツアーからはメンバーだけで運転。
今回のターンはお友達のタケダトモコがサポートドライバーとして参加してくれております。
ありがとうタケダトモコ!

そんなこんなで仙台着。あいにくの雨。
今日、明日のいわきはto overflow evidenceのごっちゃんが協力してくれました。
to overflow evidence
THE COASTGUARDS
BLINDSIDE
との2日間がスタートです。

仙台に来るのは4回目。
まずはFACTのburundanga Tourで仙台darwin。
HEY-SMITHのアウトストアイベントでMACANA。
そしてRISING TOURでPARK SQUARE。

一年振りの仙台は初めましてのBIRDLAND。
もう THE・ライブハウスって感じの悪~い雰囲気漂ってて最高。

去年のオナフェスで見て衝撃的にカッコ良かった仙台バンドZIRASHIも出てくれた。
やっぱめっちゃカッコ良い!
同じベースボーカルなので刺激的ですわ。

BLINDSIDE、THE COASTGUARDS、to overflow evidenceも素晴らしいライブで繋いでくれた。
みんなほんまにえぇバンドじゃ、、、

そして我々の出番。
Landscapesから6曲、Ashesから2曲、CICADAから1曲、1stから1曲。
ありがたいことにアンコールも頂いたのでAshesからもう1曲。
曲が増えてきてセットリスト悩む。
ツアー始まったばかりでまだまだ手探りですが、精一杯やりました。
みんなしっかり聴いてくれて嬉しかったな。
CDもたくさん売れました。

打ち上げではZIRASHIのメンバーがホットプレートでウィンナーや牛タンを焼いてくれて最高!!
めっちゃ美味かった、、
色んな面白い話も聞けて良き打ち上げでした。
ZIRASHI、BIRDLAND内村さんありがとうございました!

そしていわきへ移動。
ソニック近くの中華屋で二次会www
途中のサービスエリアで空腹に耐え切れずお蕎麦とミニカレーセットを食べていたにも関わらず、皆様のススメでついつい担々麺をオーダー。
腹一杯なのに美味いてなんじゃい。
今度は空腹の時に食わしてくれい。

to overflow evidenceごっちゃんの家で就寝。
足伸ばして寝れる、、ありがたや。

ありがとう、仙台。

◾︎2016.04.03(SUN) いわきclub SONIC
リハーサル後、to overflow evidenceオススメのラーメン屋へ。

うむ、あっさりやけど濃厚な出汁のきいためちゃうま中華そば。
こういうのが一番好きじゃ。

実は初めてのいわきソニック。
オナフェスの打ち上げで来てるだけで出演した事はなかったんです。
初めてなのにTシャツ着てくれてたり、明らかにCDを聴いて覚えてきてくれているお客様がいて嬉しかった、、、

それにしても良いライブハウス。
音も良い、スタッフの皆さんも暖かい。
ただ、とても広い(笑)
いわきソニック満員に出来るように頑張ります(汗)

to overflow evidence
THE COASTGUARDS
BLINDSIDE
SNORT
CRIMSON CREST

皆様のおかげで打ち上げも終始笑いっぱなし。
ていうかSNORTがいたら喉潰れてまう、、、

CRIMSON CRESTのみんなも初めましてやのに2次会の中華までありがとう。
また一緒にやろね。

ちなみに昨日満腹状態で食べて美味しかった担々麺を空腹でオーダーする事に成功。
激うまでした。
押忍。

ありがとう、いわき。

◾︎2016.04.08(FRI) 岡山CRAZY MAMA 2nd Room
さてさて、今回のターンは岡山→福山→高松と「中国四国地方」にお邪魔致します。
まずは岡山。我が故郷でございます。
もちろん岡山でのライブはちょいちょいあるんですが、今回は初めて自分の仕切りで開催しました。

スサシは前日名古屋、翌日東京でデイイベントという超忙しいスケジュールの中来てくれました。
毎回ツアーには絶対誘うバンド。
後輩苦手なこいちゃんが心を許す数少ない後輩バンドであり、ベースのちよちよは「しげお軍団」の会員。
(ちなみにメンバーはちよちよとA.O.W、チョモランマトマトのジュンジのみ。活動内容は今の所何も無し。会う度にこいちゃんをちやほやするだけ)

BOOCUSSはメンバーチェンジの大変な時期に新曲までこさえて出てくれた。
BOOCUSSといえば俺の青春であり、Voの神宝さんは完全なるカリスマなのだ。
モテない男の哀愁たっぷりなパンクロックに俺はゾッコンだったのだ。(褒めてますよ)
高校生~卒業して大阪に出てきてからも頻繁にライブを見に行っていた。
そんなBOOCUSSにキーボードとして高校の頃からの友達のあさみが加入したのもあり、今でも仲良くしていただいている。
岡山で自分のレコ発でBOOCUSSに出てもらえるのは個人的に胸熱なのだ。
忙しい中出てくれて本当にありがとうございました!!!!

TILL EWINGは岡山の数少ない同世代バンド。
MANPOWERの広島場所にも出てもらったり、今でも親交はあるけれど自分達仕切りのイベントには出てもらったことがなかったので今回出演してもらえてめちゃくちゃ嬉しかった。
お互い歳を重ねて環境や状況は変わったけれど、今でも変わらない音楽への情熱がひしひしと伝わってくる。
何よりも一緒に居てとても落ち着く(笑)
ライブもめっちゃカッコ良かった~
ありがとう!!

友達が子供を連れて来てくれたり、神宝さんのお子様、ママ2橋本さんのお子様がいたりで終始ほんわかムード。
どこもかしこも激ネイティヴな岡山弁が飛び交いまくり。
やっぱ岡山最高。
地元ってのはやっぱ格別ですね。

打ち上げはさくっと箱打ち。
気付けば同い年しか残ってなくてただの同窓会でした。

ワシだけ兄貴の家で就寝。
おやすみ。
ありがとう、岡山。

◾︎2016.04.09(SAT) 福山MUSIC FACTORY
MUTEとのツアー振りの福山。
その時に移転するって話を聞いてて、ワクワクしながら会場入り。

・・・おいおい、ちょっと待て。
めちゃくちゃお洒落じゃが!!!!!
しかも居抜きとかじゃなくて、いちからぶっ建てとる、、、
前の古くさい喫茶店みたいな雰囲気も良かったけど、こりゃ驚いた。
良い城を建てたもんじゃ。
ここから福山の良質なバンドをどんどん育てていってほしいのぉ。

今日はマキテンウエストPOP DISASTERも一緒。
Feedback my son、BACKWARD REGIONとは明日の高松も一緒。
うんうん、ツアーっぽい。
リハ後には昨日TILL EWINGまっさんから情報を得ていたハンバーガー屋にピットイン。
めちゃんこ美味かった、、、
満腹で会場に戻りイベントスタート。
FOREVER STAY YOUTH、one bridgeとは前回の福山ぶり。
いつもありがとう。
彼等のおかげで福山に来れとるなぁ。
どちらも見違える程ライブが良くなってた。
偉そうな事言ってゴメンナサイ。

BRはケイスケが今日で脱退。
なんか彼等の節目節目にいつも俺達がいるような、、、
って事は明日の高松から新体制でライブするってこと。
無茶するな。笑
とても良いライブでした。
ありがとう。

Feedback、POPも良いライブでした。
俺等のライブはどうだったかな?
めっちゃ疲れたってことだけ覚えとる。笑

打ち上げも終わって、Feedbackと福山の漫画喫茶にピットイン。
小腹が減ったこいちゃん、Feedbackのトミーくんと一緒に近くのすきやでカレーをオーダー。
すきやのカレーはCoCo壱番屋より美味いって言ったの誰じゃ。
2点じゃったわ!!

明日は高松。
束の間の休息です。
ありがとう、福山。

◾︎2016.04.10(SUN) 高松TOONICE
Feedbackと会場入り。
TOONICEいつもお世話になっております。
レコ屋とライブハウスが合体した素敵なローカルスポットで、子連れのお父さんがフラッとCDを買いにきたりする光景を見てほのぼの。
店長井川くんの人柄が現れた素晴らしいお店です。
高松に行く際は是非立ち寄ってみてね。

今日は高松出身で現在は東京で活動しているポップパンクバンドDONOTHINGの凱旋ツアーと合同で行わせてもらった。
シュッとしててイケメン揃いのDONOTHINGがキラキラしたライブを披露したあとに我々の出番。
汗だくで泥臭いライブやったと思うけど大丈夫でした?爆

高校の同級生で俺が初めて組んだバンドのドラマー「かっしー」も遊びに来てくれた。
いつものことやけどベロベロで嵐のように帰って行った。
かっしー愛しとるよ。

打ち上げは会場で。
DONOTHINGのサポートドラマーが最高にイケてた。笑

BR、Feedbackはwaterweedと状況が似てる。
だからこのタイミングで一緒にまわれて本当に良かった。
互いの士気を鼓舞して再会を誓った。

まだ帰りたくないwaterweedとFeedbackを井川くんがうどん屋へ連れて行ってくれて軽く二次会。
終始良い雰囲気の1日でした。
中国四国地方はやっぱりほのぼのしてて居心地が良い。
waterweedでまだ行った事のない徳島、鳥取、島根にも行ってみたい。

井川くん本当にお世話になりました。
ありがとう、高松。

◾︎2016.04.14(THU) 大阪新神楽
本日は我がホーム新神楽にてTHE FOREVER YOUNGと2マン。
まぁなんでこの2バンドでやったか、とかそういう気持ち的な部分は勝手に汲み取って頂ければ。
説明するのも野暮。
一つだけ言うとしたら、ワシは今も昔もこいつらが大好きじゃっていうこと。

ど平日なのに遠くから来てくれたり、仕事終わりで駆けつけてくれたみんなありがとう。
一生懸命、心を込めてやったけど何か伝わったかな。
アンコールをもらったんやけど、曲を始めた瞬間くらいに熊本で地震が発生。
終わってからも熊本のみんなの事ばっか心配してた。
ワシになんか出来るじゃろうか。

エバヤンとサクッとご飯食べて帰宅。
ありがとう、新神楽。

◾︎2016.04.15(FRI) 今池HUCK FINN
本日はRatchild、裸体、ONIONRINGと4マン。
俺からしたら超良いメンツなんやけど、お客さん全然入らんかったなぁ。爆
でもその分、来てくれたみんなとは激しくユナイト出来た気がする。
今まで名古屋を毛嫌いしてたけど、爆
ハックに来るようになってイメージが変わった。
まずめちゃくちゃカッコ良い会場やし、スタッフの皆様も最高。
ハックに遊びにくるみんなもカッコ良い人ばっかやし、めっちゃ楽しんでくれる。
いつかハックをパンパンにしたいな~
迷惑かけっぱなしのハックに恩返ししたい。

オニオンリング、ドラマー決定おめでとう!
どんどん人気者になっていってくれい!

裸体と名古屋にいるだけで変な感じ。笑
久しぶりに見たけど間違いないライブ。
何より大好きな後輩です。(ドラムのるんるんは年上)

ラッチャイは言わずもがな。
一番売れてほしい。
これからも宜しく。

打ち上げは大好きな味山へ。
ありがとう、今池。

◾︎2016.04.16(SAT) 宇都宮HELLO DOLLY
今日はXRADEがイベントを打ってくれた。
出張でタイに行っていた青空も日本に帰って来れていたのでFound Me Outも出てくれた。
やっぱり最高。大好き。
AND STILL WE TRYはこの日で解散。
マジでもったいないくらいのライブをかましてた。
WASTE OF TIMEの頃から知っているからとても感慨深かった。
ひとまずお疲れ様。また何かやってくれよ!
Digging Graves, LEVIASUNとは初めましてでした。どちらもめっちゃカッコ良かった。
良い出会いです。
THROW YOUR LIGHTSは今日もやっぱりうるさかった(シュンスケが)
XRADE最高にカッコ良いわぁ。
大阪呼びたいなぁ。

打ち上げは会場で。明日は横浜。
ありがとう、宇都宮。

◾︎2016.04.17(SUN) 横浜B.B.STREET
大好きなB.B STREET。
大好きなバンド集合系で最高でした。
TAKE BACK THE BEERS!
ひーくん全然ベース弾かん(笑)
しろやんは気持ちの良い男じゃ。好きじゃ。
HOLLOW SUNS
やっと見れた。せこいわぁ。めちゃくちゃえぇわぁ。
Ratchild
一昨日ぶりに再会。ワシ、B.Bで見るラッチャイめっちゃ好き。
ask your mom
メンバー抜けたばっかりなのに無理を押して出てくれた。ありがとう。
ALL FOR MEAL / florence
はジュンジ(らぶ)がブッキングしてくれた。
出演してくれて本当にありがとうございました!

突然の箇条書き(笑)

打ち上げして、ラッチャイとラーメン食べてこのターン終了。
疲れたぁぁぁぁぁ。
さて、大阪戻りますか~。
ありがとう、横浜。

◾︎2016.04.23(SAT) 神戸BLUEPORT
さて、マキテンウエスト集合ターンでございます。
ゲストにBEAT BREAK SCREAMER、SABANNAMANに出て頂きました。
BBSは古い付き合いだが、今が一番好き。
サトシが好き。
あいつの歌うあの曲えぇわぁ。
神曲じゃったわぁ。

SABANNAMANはさっさと売れてくれい!
全人類が好きであろうあの気持ち良いリズム。
大好き。

本編終了後はPOP DISASTERのアコースティックライブがあったり、お客さんと一緒にお酒を飲んだり。
ゆる~いパーティ。
雨の中遊びに来てくれた皆様ありがとうございました!
やっぱり神戸はブルポが最高。
また此処で何かおもろいことしたいなぁ。

ありがとう、神戸。

◾︎2016.05.07(SAT) 新潟CLUB RIVERST
今日もマキテンウエスト集合系。
新潟ほんま好きじゃ。
人も飯も空気感も。
もっともっと来たいな。

リハ終わりでGIVELIFEケイさんがラーメンの出前を取ってくれた。
楽屋に並ぶ20杯くらいのラーメン。
ほんでめちゃくちゃ美味い。
汗だくで完食。

満腹ですが、オープンいたします!

LOSTもPOP DISASTERも良いライブをしてた。
GIVELIFEはいつ見てもカッコえぇなぁ。
BEFORE MY LIFE FAILSは体調不良で松野、ツトムが不在。
INFECTIONのダン、サバプロのユーダイがサポート。
これはこれでおもろいもんが見れた(笑)
ダンおもろい。好き。

我々も気持ち良く、楽しくやらせていただきました!

打ち上げは赤たぬき。からの2件目も行ったけどどこか忘れた(酔)
新潟ほんま好き。

RIVERSTさん8周年おめでとうございます!
またお邪魔いたしますっ!

ありがとう、新潟。

◾︎2016.05.08(SUN) 上諏訪club ROCKHEARTS
車で起床。
いざ、上諏訪へ。
初めましての長野県。
すごいローカルスタイルのライブハウス。
ごはん食べるところも全然無い(笑)
どこでもええから営業してる店に入ろうって事で昼間っから焼き肉屋へ(笑)
ごちそうさまでした〜

さて、オープン。
kOTOnohaめっちゃ良かったなぁ。
また一緒にやりたい。

日曜日ってこともあって終演後続々とお客さん、出演者の皆さんが帰って行く。
そりゃそうじゃ。
日曜の夜なんてみんなゆっくりしたいもんな。
という事で地元の皆さんを全員お見送りして、LOSTとwaterweed御一行は仲良く焼き肉を食べて帰りましたとさ。笑
※ちなみにその焼き肉屋の店主に帰り際「同業者の方?」って聞かれました。
誰が肉屋じゃ。

ありがとう、上諏訪。

◾︎2016.05.13(FRI) 池袋KINGSX TOKYO
会場入りして同郷の佐竹さんとウダウダ。
はぁ、落ち着く。

militarysniperpinfallと一緒だと背筋がビシっとなる。
ほんまに等身大で説得力のあるライブをするバンドです。
新曲めっちゃ良かった。
はよレコーディングしてください!

16REASONSはレーベルメイトだった頃は全然一緒にやる機会がなかったけど、
同い年のヒロユキが加入してからちょこちょこご一緒させていただいている、昔から大好きなバンド。
もっと大阪来てください!

AZAMIはこのツアー最多共演じゃないのか?笑
いつ見ても成長していて嫉妬。
メンバーともどんどん仲良くなっていっております。

BETTER OFF TODAYは無理矢理復活させたった。
ショータローの書く曲がワシは大好きじゃ。
もっと一緒にやりたいよ。

真裏でSTRUNG OUT, A Wilhelm Scream, NOT ON TOURがやっている中
というか各地で色んな面白いイベントが行われている中遊びに来てくれた皆様
出てくれたバンドの皆様ありがとうございました!

ありがとう、池袋。

◾︎2016.05.14(SAT) 柏DOMe
大好きな柏。
何もかも好き。
リハ後は秒殺デブくんと俺達のルンビニでカレー。
食後はタイムショックでトンさんと談笑。
waterweedのタイムショック限定カラーTシャツもいっぱい売れてるみたいで嬉しい。
また何か作りたいな。

ONLY THE LAST SONGありがとう。
いつも誘ってくれたり、出てもらってるから今回は誘わないでおこうと思ってたら
むこうから出たいです!って連絡くれて。
そうなったら断る理由がないでしょ。
ほんまいつもありがとう。

秒殺エンドルフィンも遠い所ありがとう。
彼等が活動を続けてくれている事が支えになっております。
何より落ち着く。らぶ。

With A Splashは柏でやるって決まって一番に声かけたバンド。
そしてそのまま「出る!」って返事くれたバンド。笑
ライブも言う事なし!最高!大好きじゃーーー!!

DEEPSLAUTERが実は柏DOMe初登場。
オサムくんにいたっては初めて来たって。笑
もうマジで最高のライブ。
気持ちえぇわぁ。爽快過ぎるわぁ。
もっと一緒にやりたい。

THE COASTGUARDSは仙台、いわきぶりに再会。
ほんまにえぇバンド。
全員好きです。
冷静に考えたら、嶌田さんが俺を認識してるってだけでヤバい。
当時の俺に伝えてあげたい。
お前柏で色んな先輩と仲良くなるよって。

俺からしたらそれくらいのこと。

ありがとう、柏。ラブ。

◾︎2016.05.15(SUN) 越谷EASYGOINGS
会場入り。
いつも俺達みたいなバンドを気にかけてくれる先輩THE STARBEMS, MEANINGに声をかけてスリーマンでやろうと思っていたが、
越谷といえばAzami。やっぱり外せないなぁって事で4バンドで行った。
正直、THE STARBEMS, MEANINGのお客さんで会場はいっぱいになった。
俺達を目当てで来ている人は少なかったと思う。
Azamiも凄い良いライブで、後の2バンドともフロアをガンガン盛り上げて俺達に繫いでくれた。
お客さんがMEANINGのライブで燃え尽きて帰ってしまっていないか心配しながらステージに上がった。
1曲目を初めてすぐにそんな心配が吹き飛ぶような景色が飛び込んできた。
ほとんどの人が残ってくれていたし、なんならwaterweed目当てちゃうんかっていうくらいの盛り上がり。
THE STARBEMS, MEANINGのお客さんは純粋に音楽、ライブが好きな人が多いんじゃなぁ。
最後の最後まで気持ち良くやらせてもらいました。
CDもたくさん売れた(嬉)

ハイライトは俺達のワンモア終盤でフロアにピットを作りながら登場したMEANING川ちゃんがバク転を披露したところ。笑
意味不明過ぎる(笑)
川ちゃんナイス。

ありがとう、越谷。
らぶ、らぁめんさん。

〜続〜




Scroll Up