BLOG

【関東・北信越地域へ向けての単一・単二電池寄付のお願い】

とりあえず下記の記事を読んでください。
長いですが、我々に出来ることの一つです。
バンドマン、音楽関係者、俺の友達、誰にでも出来る事です。
今回の地震の影響で、関東・北信越地域にて計画停電が実行されており、それによる物資不足が深刻な問題としてあります。
個人が被災地に直接出向いてのボランティアや救援物資の発送はできないので、歯がゆい思いをしている被災地又は計画停電が行われている地域以外にお住まいの方がたくさんおられると思います。
そこで私達が日頃からお世話になっている埼玉県熊谷市のCDショップ【モルタルレコードストア】の山崎さん(やまさん)と連絡を取ってみたところ、

停電中の明かりの確保と情報収集は懐中電灯と携帯ラジオに頼らなければならない為、
単一・単二を中心に電池が必要になっているようです。

しかし関東・北信越地域では全く手に入らない状態です。
他の地域なら品薄ではあると思いますが、探せばまだあるはずです。
この文を読んで下さっている被災地又は計画停電が行われている地域以外にお住まいの全ての方にお願いです。
出来るだけの数で良いので、
単一・単二電池を寄付して下さい。

またご自宅に
懐中電灯・携帯ラジオ・電池式の携帯充電器・ホッカイロ(使用、未使用問わず)があればそちらも寄付して頂けたらと思います。

大阪心斎橋のライブハウス【新神楽】にて皆様からの寄付をまとめて【モルタルレコードストア】へと発送しますので、新神楽まで持って来て頂くか、新神楽宛に送って下さい。
 【ライブハウス新神楽】
 〒542-0086
 大阪市中央区西心斎橋2-9-36 カサドマートビル5F
 TEL:06-6212-6225
 担当:高橋秀和
こうして発送した物資を【モルタルレコードストア】のやまさんが関東・北信越地域の物資不足にお困りの方々に配る事で少しでも現状を打開したいと思います。既に各地域のライブハウス・バンド関係者などに連絡、協力の要請もしておりますので、どうかご協力をお願いします。
それと、この文章を読んで下さっているバンドマン及び、日本のインディーズシーンを愛してやまない音楽ファンへ。
この文章をご自分のバンドHP、個人のブログ、mixi等に転載し、情報の拡散をお願いします。
また、twitterにてこの記事のURLを記載してツイートして下さい。
尚、転載の際は誤解等が無いよう、必ず全文を改変無しでコピー&ペーストして下さい。
転載・ツイート用【元記事URL→http://ameblo.jp/kaji-no-heya/entry-10831224997.html
この件は大阪のライブハウス【新神楽】から埼玉県熊谷市のCDショップ【モルタルレコードストア】への物資の寄付となっておりますが、実際に物資を手にして頂くのは現地の音楽関係者に限らず、計画停電によってお困りの方全てとなります。
ですので音楽に携わっているかどうかに関わらず、出来るだけたくさんの方にご協力頂きたいのです。
現地からの補足>>>

今時点(14日深夜)で予定されている【計画停電】について
二転三転してますが、期間は4月末までを予定しております。
ご協力頂いている最中その地域が潤うまでの回復を見込めば、もちろん他の地域に有効活用させていただきますので、是非ご協力をお願いいたします。
モルタルレコードストア 山崎やすひろ
埼玉県熊谷市筑波1-165
モルタルレコードストア
現在物資の配布に協力予定のライブハウス
熊谷BLUEFOREST(埼玉件熊谷市)
秩父ladder ladder(埼玉県秩父市)
高崎SUNBURST(群馬県高崎市)
宇都宮HELLODOLLY(栃木県宇都宮市)

各地域の音楽関係者に要請中

被災地の悲惨な状況が報道される中、計画停電が実行されている関東・北信越地域の現状はあまり知られてません。ですが、私達の想像以上に苦しい状況下にあります。
現時点で政府も頑張られてはおりますが、対策が後手後手に回る節がありまして、市民の用意するべき非難用具にも、バラつきがあります。あるところ、ないところがパニックを起こし、物資不足を起こしております。
是非皆様、どうかご協力下さい。宜しくお願いします。
また、ご不明な点などございましたらこちらまでご連絡下さい。
芝 雄大  Down the Rabbit-Hole (Ba./Cho.)
TEL:090-9866-6556
mail:n.pb.280.ctm[アット]gmail.com←[アット]を半角@に変えて下さい。



Scroll Up