BLOG

Diffuse Tour 2019 が始まります。

来月から Diffuse Tour 2019 が始まります。
waterweedの初ライブは2004年6月20日でした。
Diffuse Tour初日でジャスト15年。

まさかこんなに長く続けるとは思ってもいませんでした。
最初は大阪に出てきたタイミングで暇潰しのノリで適当に始めたバンドでした。
みんなで遊びで始めたのに、俺が勝手に熱くなってバンドの事しか考えられないようになりました。
酷い事も沢山言ったと思うし、無理矢理クビにしたメンバーもいました。
全部俺のわがままです。

その頃は何も分かっていませんでした。
自分の事しか考えていませんでした。

辞めていくメンバー、辞めていく仲間達、潰れるライブハウス、来なくなるお客さん。
色んな人と出会っては別れてを繰り返してきました。

意地とプライドだけを背負って1人で走り続けてきたつもりだったけれど、
気付けば色んな人に背中を押してもらっていました。
みんなのおかげでここまで続けてこれました。
当たり前の事ですが、今は本当にそう思っています。

今までは自分の為に始めて、自分の為に続けてきたバンドだったけれど、
ほんの少しだけでも、誰かの為になれていたらいいなと思うようになりました。

たかが音楽、されど音楽。
音楽と共に生きてきた人生です。
正解か不正解かなんて分からないけれど、これこそが俺の人生であり生き甲斐です。

そんな俺の生き甲斐が、あなたの生き甲斐にもなれますように。



Scroll Up