BLOG

Ashes Tour Ikebukuro

打ち上げも終わり、名残惜しみつつも東京へ移動開始。
ex-Liaroid Cinemaのカズヤが東京に引っ越したのでお風呂と寝床を借りに行く。
初潜入だったが、広いし安いし熱帯魚飼ってるし(?)今後常連になってしまいそう。
ありがとうカズヤ。
はやく熱帯魚パワーを発揮出来るとイイネ。

そんなこんなで入り、リハを済ませてオープン。
大ファンであるMisled Baldsのライブを堪能。
あぁ、ほんまヤバい。こんな曲を書けるのは日本には彼等しかいない。
絶対売れんけど(爆)

そんなMisled Balds、昔から大ファンやし、対バンもしてきたが、いかんせんメンバーが人見知り過ぎてぜんっぜん仲良くなれなかった。
しかし、やっとその殻を破る事に成功した。
その方法は、

「酒を呑ませて気を使わずズケズケといく」

だった。

苦節数年。まさかアキくんとこんな写真が撮れるとは思わなかった。

そしてまさか「トモリン」と呼ばれる日がくるなんて思ってもなかった。
トモリン。。。笑
絶対次会ったら「大賀くん」になってるやろな。笑

そんなこんなで秒殺のライブ。
昨日よりもずっとタイトで、彼等らしさが出まくったライブ。
彼等こそもっともっと世間から評価されるべきバンドだと思う。
俺からしたら「あのバンド」とか「このバンド」なんかよりもずっとカッコ良いと思ってる。

人気が出ていっぱいの人の前で大盛り上がりの秒殺のライブなんて観たら確実に泣いてまうやろなぁ。

あぁでもそしたらこの人達バンド辞めてまいそうやからアカンわ。笑
人気出たら出たで「ん~、おもんな。」ってなりそう。

知らんけど。

とにかく4/22発売のアルバムは要チェッッッッックやでい!!

TNXとは最近ちょいちょい一緒にやってて、Ashes Tourの宇都宮でも一緒。
彼等とも付き合いは古い。
堀越くんは会う度に俺の昔の彼女いじりをしてくる。

「あれ?今日は○○ちゃん来てないの?」

って、何年前の話しとんねん。

それでもライブは圧巻。
最高のメロディックパンクバンドです。

我々のライブは久しぶりに持ち時間短めだったので攻め攻めのセットで。
何回マイクスタンド倒れたか。笑
ほんまみんなありがとう。
徐々にAshesの曲達が馴染んできてるような気がして嬉しい。

トリのSTRIKE AGAINはこの日CATCH ALL RECORDS入りを発表。

いやぁ、めでたい。
大好きな先輩のレーベルがまた賑わいだした。

おめでとうSTRIKE AGAIN。
彼等のレコ発ツアーにも是非参加したいもんです。(誘ってくれるのだろうか)

とにかく、最高の時間でした。

ありがとう池袋。

※お客さんからAshes チロルチョコを貰った。

色んなバンドがこういったプレゼントを貰ってるのを見て今までは指をくわえて羨んでいたけど
ついに俺も貰ったーーーー!
嬉しい。泣

ほんとありがとう!



Scroll Up