BLOG

オナフェスプレ

気がついたらもう2週間も前やん。
あっという間やなぁ、、、
という事で記憶を遡りながら書きますね。

関西から出演するバンドが多いオナフェス。
プレイベントやってこっちの人にもっともっと認知してもらわなあかんでしょう!
ってことで。
オナフェスプレイベント初の大阪開催!

まさかトリをやらされるとは思ってなかったんですが。笑
とっても楽しくやらせていただきました。

↓楽しそうでしょ。おニューのbachoロンTでやんす。

最近ロンTでライブをする事が多いんですが
「なんでいつもロンTなんですか?」
「暑いんやったらTシャツでやったらいいじゃないですか」
「汗かきすぎやろ、太り過g(略)」

的な事を良く言われるので説明させていただくと

1)ベースのボディと手が擦れて皮がめくれる。
これは俺の技術に問題があるのかもしれませんが。爆
ベースのボディ部分に手首を固定する事によってあの高速ピッキングが可能なわけです。照
その際にやっぱどうしても固定している部分に負担がかかるんです。
リストバンドとかすりゃーええんかもしれんけど、ぶっちゃけダサいやん?爆
そこでロンTくんの出番なわけですよ。
1枚布をかますことによって手首も守られ、安定したピッキングが可能なわけですね。
最近は袖が無いと違和感があって弾き辛いです。

2)ライブ中に汗を拭える。
いや、まぁそのままです。
演奏中の「バーーン」って放ってるとこ、所謂「白玉」ですね。
タオルを使うには時間が足りない、袖ならすぐ拭えるってね。

どこまで脱線するねんっちゅー話ですね。
スイマセン。

とにかく、大阪場所遊びに来てくれたみんなありがとうございました。
クリスもまた来いよーう。

大阪場所終わって東京へ移動。
久々のAntiknock。
前回もto overflow evidenceと一緒やったな。

今日は出番早め。
暑いし、眠いし、疲労もガッツリ溜まってるけど、やらねばならんのです。

セッティングも終わり、メンバー4人で顔を合わせ
「じゃあ今日も宜しくお願いします!」つって。

ファーーーーーン!!!!←(ギターのハウリングね)
シャーーーーシャンシャン!ドパーン!←(ドラムね)

「大阪のwaterweedというバンドです宜しく!!!」

ん???

アレ???

ベ、ベース鳴ってない???

いや、鳴ってるけど極端に小さい???

宜しく!!とか言っといてコレじゃ始められないでしょ!

なんか会場の機材が原因やったっぽいけど、そんなのお客さんからしたら関係ないもんね。
必死に喋りましたよ。
喋くり倒しましたよ。

5分程で音が出て、その勢いで1曲目に入れました。

いやぁ、久しぶりにあんなトラブった。
まぁ俺のスーパー・ウルトラ・ミラクル・ハイパー・スペシャル・オーサム・アメイジング・ファッキン・トークで何とかなりましたわ。(焦った。。。)

まぁ、ライブやねんからそんな事もあるよな。
その後はトラブルも無く、楽しくプレイ出来ました。
ありがとうございました。

終演後は日曜日ってのもあってサクッと箱打ち上げ。
帰りにはwakamiyaに連れられ、ラーメン屋へ。

※この2日間、俺のiPhoneで撮った写真はまさかのこの1枚のみ。

ごちそうさまでした。

オナフェス本編がますます楽しみになった2日間やった。
はやく9月にならんかな。




Scroll Up