BLOG

思うこと

メンバーの脱退や解散のニュースが絶えませんね。
まぁ我々も例に漏れずですが。
バンドに限らず一つの事を複数の他人同士で続けるのは本当に難しい。
そら長い事やってたら色々ありますよ。
仲悪くなって辞めた奴もおるし家庭の事情で続ける事が出来なくなった奴もおる。
色々あって首にしたメンバーだっておる。
俺が自分の事しか考えてないから、俺がわがままだからメンバーがドンドン辞めていくと思われてるでしょうね。
そらこんだけメンバー辞めてったらそう思うわな。
実際これまでに8人くらい抜けたし。(あと1人で野球チーム作れるな。)
でも俺は誰よりもメンバーの事を気遣ってきたつもりだし、長く意味のある活動が出来るように尽くしてきたつもりです。
お互いの今後の事を考えてずっと決断してきました。
その結果、今の形があるのです。
とりあえず何とか長く続けたいからやってるわけじゃなくて、まだまだやり足りないことがいっぱいあるから続けています。
その情熱が無くなればあっさり辞めると思います。
時間は誰にでも平等だ。
使い方は人それぞれ。
その超貴重な「時間」を割いてまでやりたい事が「バンド」なわけです。
だから俺はまだまだしぶとく続けるぞ。
情熱を持った多くの同志達。
共に頑張ろう。



Scroll Up