BLOG

クレーム

waterweed blog-DVC00122.jpg

職場近くのampmで森永乳業のカフェラテを買って飲んでいたら口の中に違和感があり、乳飲料やし成分が固っていたのかなと思い取り出してみるとめちゃくちゃ小さな虫でした。
死んでたしストローさしてすぐだったので買ってから入った虫ではないはず。
すぐさま森永乳業「お客様相談室」に電話。
すぐに丁寧な口調の女に繋がり、事情を説明。
女「申し訳ございませんでした。工場の確認を致しますので賞味期限と横に記載されているアルファベットを教えて頂けますか?」
とのこと。
それを伝えしばらくすると女が続けてこう言った。
女「工場のほうに問い合わせたところその時期に虫が混入したという情報は今のところ入っておりません。虫は今お手元にございますでしょうか?」
俺「気持ち悪かったのですぐに捨てました。」
女「それでしたら証拠がございませんので対応しかねます。今後そのような事がありましたら必ず保管していただくようお願い致します。」
俺「…はぁ、分かりました。でも虫は入ってましたよ。」
女「申し訳ございませんでした。しかし証拠がございませんと対応しかねます。」
俺「それだけですか?」
女「はい。これ以上の対応は致しかねます。今後とも森永乳業を宜しくお願い致します。」
俺「…」
怒る気もなくなるくらい杜撰な対応でした。
虫を捨ててしまったのは悪かったかもしれないが、もう少し信じてくれてもよくないか?
工場の人間が「あ、その時期の製品虫入ってるかもしれないです~」って言うと思うか?
俺が第一発見者だろうが。
何のために報告してやったと思ってるんだ。
別に新しい製品を送ってこいと言ってるわけじゃないだろうが。
そりゃ虫が入ることだってあるでしょうよ。
分かりますよ。
虫入ってたから確認したほうがいいんじゃないですか?って事ですよ。
それをあいつらは自社の製品、工場を信用し過ぎて確かめようともしない。
自主回収とかしたくなかったのか。
それともただの悪戯だとでも思われたのか?
面倒くさかったのか?
あんなに心のこもってない「申し訳ありませんでした」は初めて聞いた。
途中から自動音声かと思ったくらいだ。
消費者の声を垂れ流しにしてどうするんだ。
あー苛々するー!
ちっちゃい事かもしれんけど皆にも知ってほしかったので書きました。
俺はもう二度と森永乳業の製品は買わんぞ。
あのカフェラテ好きだったのになー。
ショックですわ。
森永乳業にお勤めの方、そのお知り合いの方等は気を悪くされたかと思います。
ただ、偉い人なら何とかしてくれ。偉くない人なら偉くなって何とかしてくれ。
企業的にこんな事あってはならないと思いますよ。
まぁ俺のブログなんかには今後の森永乳業の売上に影響があるわけがないのでご心配なく。
くそったれー



Scroll Up